So-net無料ブログ作成
検索選択

14日 選挙投票日 [地域]

今日は衆議院選挙投票日ですが、皆さん投票にお出かけされましたか。

お天気は、朝から小雪が舞ってますが1日温度が低い日になります。

投票率も低いでしょうね、毎度のことですが締め切り時間と共に出口調査結果で当落をTV放送はしてしまいすがこの放送方法私は嫌いです。

我が地域の立候補者は3名でてますが、全て女性ですよ。

現職の自民党に新人の民主党、共産党の方が挑戦です。

新聞見ますと現職優勢、3年前は民主でしたがね。

投票しても情勢は変わりませんが投票には出掛けてきます。

今の政治の難点をこの植物で解決してもらいたい。

大人的ダジャレで真っ赤なウソを。

004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

純白の白に染めてくださいなんてん。

001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

無理でしょうね、私欲に走り政治を利用している議員に自己改革、政治改革の気迫なし、マニフェストも選挙が終われば倉庫にお蔵入りで終わり、国民の声が政治家の心に届きますか?。

 

 


nice!(202)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 202

コメント 35

トックリヤシ

全く同感!!
by トックリヤシ (2014-12-14 14:31) 

Take-Zee

こんにちは!
ここ横須賀は例の小泉進次郎さんです。
対立候補が1名出ていますが、勝負になりません。

by Take-Zee (2014-12-14 15:03) 

とし@黒猫

地元の代議士さんを応援しており投票しました。
少しでも、よい暮らしになればいいのですが、
なかなか、政治は難しいようです。
by とし@黒猫 (2014-12-14 15:47) 

親爺ぃ

投票率がかなり低そうですね。
政治に関心を持たない国民なんて、どうなんてんの。(お粗末でした)
by 親爺ぃ (2014-12-14 16:41) 

彩風

立候補者が全員女性というのは珍しいですね。
私の所の選挙区はすべて男性です。
ちょっと寂しいかも・・・
でも午前中に投票に行ってきました。
by 彩風 (2014-12-14 16:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今後は不定期更新でいきます。
更新した際にご訪問していただけると嬉しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-14 17:30) 

昆野誠吾

職業政治家で溢れている状況ですからね、
制度自体、大改革しないとダメかもという気がしてきました^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-14 18:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝、7:30に投票に行きましたよ。
寒かったので車で行っちゃいました。
歩いても近いんだけどね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-14 18:31) 

夏炉冬扇

棄権したことない。
ポイントつけてくれー
by 夏炉冬扇 (2014-12-14 18:39) 

川鮎くん

出口調査 同感です。
朝早くから歩いて投票してきましたよ~!!
by 川鮎くん (2014-12-14 19:42) 

majyo

sarusanさん
すごくユーモアのある風刺ですね。思わず笑ってしまいました

>純白の白に染めて なんてん(*^。^*) アハハです
by majyo (2014-12-14 19:51) 

hiro

その通りですね!
自分もAM10時には投票を行って来ました。ちょっと人数は寂しかったですね!自分の一票は本当に小さいですけど、投票に行かない「他人任せの評論家」だけにはなりたくないですから。。。。
by hiro (2014-12-14 20:42) 

achami

だれ1人国民を見ていません!
あ〜〜変わらないし・・・。
by achami (2014-12-14 20:44) 

sarusan

トックリヤシ さん、やはり8時過ぎ即当確出ましたね、盛んに出口何何の結果と称して、NHKも同じでした。
by sarusan (2014-12-14 20:55) 

sarusan

Take-Zee さん、小泉さん圧勝ですね。
自民若手で党の顔的に全国廻りですが。
by sarusan (2014-12-14 20:56) 

sarusan

とし@黒猫さん、与党の勝利でまた改革は先延ばし策に走りそうですね。
by sarusan (2014-12-14 20:58) 

sarusan

親爺ぃさん、確かに棄権者が多いのも問題ですが、やはり権利の行使をいかに高める選挙を行うかも今後の課題と思います。
by sarusan (2014-12-14 21:00) 

sarusan

彩風 さん、女性の向上ですね、岐阜自民の圧勝。

by sarusan (2014-12-14 21:02) 

sarusan

johncomeback さん、そうしましょう。
by sarusan (2014-12-14 21:03) 

sarusan

昆野誠吾さん、ご賛同ありがとうございます。
by sarusan (2014-12-14 21:04) 

sarusan

私も車でした、寒くてね。

by sarusan (2014-12-14 21:05) 

sarusan

夏炉冬扇さん、投票率アップにポイント制賛成。
by sarusan (2014-12-14 21:07) 

sarusan

川鮎くん さん、調査の方が優先?早い結果で視聴率のアップ狙い。
by sarusan (2014-12-14 21:08) 

sarusan

majyo さん、笑って頂きありがとう。
本音も入ってますが。
by sarusan (2014-12-14 21:10) 

sarusan

hiro さん、持ってる権利を行使しない訳を分析必要では。
by sarusan (2014-12-14 21:12) 

sarusan

achami さん、変わらないと思いますね。
by sarusan (2014-12-14 21:13) 

ゆうのすけ

こちらは前回の史上最低の投票率を下回ってしまったようです。
報道の解説によると 政治自体に関心を持てない 気持ちの表れではないかとのことですが スキャンダルがあった方の圧倒的な当確。。。選挙権を持つ国民を馬鹿にしてるんじゃないかと思っちゃいました。私は某党には投票しませんでしたが こんな年末ぎりぎりの選挙自体に 候補者を立てられない ほんのわずかな選挙準備期間。。。フェアじゃないと思うし なぜ今是非を問わなくちゃいけないのかも もやもやしてます。
これで経済なり政策なり 上向きになれば良いとは思いますが 停滞若しくは 困りますが下向きになってしまうなら 即責任をとって総辞職してもらわなくては。。。(辛口ですが 底辺の国民のことは政治家は判ってませんよね。☆)
by ゆうのすけ (2014-12-15 00:11) 

海のアングラーしんちゃん

もう、どうしょうもない状況ですね!
一番、まともな事を言っていたのが共産党なので、今回、確かに票は伸びましたが、なんせ立候補の数は少ない過ぎて、これで与党にどう立ち向かうのかが不思議です。
民主は党首の海江田さんが負けた事で、信頼されていない事がハッキリしてしまいました。今の野党ではなんの期待もできません。
若者たちが、はっきりインタビューで答えたのが現状だと思います。
確かに、安倍の突然解散に惑わされて、時間がない事は理解できますが、でも、日頃からちゃんとアピールしてれば、突然やられても大丈夫なはず!一番痛い声が、選挙っていつ?とか、全く興味がない!
それに、とどめが、誰がやっても同じでしょ、変わらないでしょ、、でした。
大企業ばかり潤って、中小や派遣、年金生活者は、2の次で切り捨ててと同じで、消費税等の増税だけで賄おうとしている!
議員削減や公務員制限もまったくそっちのけ!
まさに、公約違反の詐欺まがいな政治としか言いようがありません!
と、めちゃ熱くなってしまい大変失礼しました。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-15 01:11) 

himanaoyaji

ハイ、同感です、 議員総背番号制にして、お金のやり取りを全部オープンにしたら面白いと思いますけどね~~。
政治⇒金儲けですからね、 でもこの金に群がる・・・がいるかぎり・・・。
by himanaoyaji (2014-12-15 05:18) 

Aちゃん

昨日の夜はテレビがつまんなかったので早く寝ました(^^;
by Aちゃん (2014-12-15 06:20) 

sarusan

ゆうのすけ さん、同感です。
結果を持って信任されたと誤解されたくないですね。
by sarusan (2014-12-15 08:50) 

sarusan

海のアングラーしんちゃん さん、ご意見その通りだと私も思います。
私たちに負担を強いるのではなく自分たちが率先での負担を行う事が議員の役目ですよ。
by sarusan (2014-12-15 08:54) 

sarusan

himanaoyaji さん、この構図が渦巻いている限り出口なし。
by sarusan (2014-12-15 08:56) 

sarusan

Aちゃん さん、私も同じでしたよ。
by sarusan (2014-12-15 08:58) 

小梅姉

この選挙にいくらかかったのやら・・・。
議員先生には、庶民の暮らしはわかるまい。
あっ、投票には行きましたよ(^^)
by 小梅姉 (2014-12-16 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: