So-net無料ブログ作成
検索選択

6日 カワセミ [出逢い撮り]

今日は昨日の予報では雨?と思ってましたが曇りです、やや小寒く感じますが昨日が暖か過ぎですね。

菜園はお休みとしていましたがやはり出掛けて作業をしました。

エンドウの蔓を誘因するネット張りを2時間ほど。

 

では出逢い撮り写真です。

最近カワセミとの出逢いが少なくなり1,2月程の長時間に至る出逢い撮りをすることが出来ません。

いてもカメラを向けますとすいすいと移動を繰り返してばかり。

自宅下にいます雌カワセミですが落ち付いて写真を撮る事は出来ていない最近です。

005.JPG

 

一度その場を飛び出しますと中々戻りませんので何時ものカワセミ撮りへ移動。

写真撮り出来ます道沿いは今側溝工事中で通行もガードマンの誘導を受けていますのでカワセミがいても素通り状態。

この場所で漸く出逢いを。

 雌カワセミでしたが、今日も1羽でしたね。

ここ1週間この場に雄が入りますとそく追い出し行動です、まだ雄とは気を許す間には無い様です。

 

 

036.JPG

 

草木に停まり寛いでいましたがこちらに気付き、即この場を移動して工事中の川沿いへ。

 

仕方が無いので雄を求めて移動、木陰で休んでいるカワセミを発見。

その場からカワセミは飛んでこちらへ。

 049.JPG

でもここからは又移動してしまいますが 、飛び出す事で飛翔をゲット。

 050.JPG051.JPG

 

次の停まりへ移動しましたがその直後またや飛翔してしまい探しましたが見当たらず諦めでした。

 

先程の雌の場にまどりますといました雌は又や飛翔 です。

 057.JPG058.JPG

出逢い撮りに出掛けても今は30枚程しか写真は撮れていません。

しばらくは菜園作業に重点をおいて日々野菜作り情報へかな。