So-net無料ブログ作成

14日 撮れた [カワセミ]

今日は暖かい1日です。

昨日の記事で『カップルの写真そろそろ撮りたいんですが菜園との時間調整をしないとね』と書いたばかりですが

今日の朝気温も上がりましたので何時もより2時間早く7時半に出逢い撮りへ。

川筋にはダイサギが居ました、相変わらず餌を求めてゆっくり足元を揺らして魚を追い出して捉えてます。

この時間帯の出逢い撮りは今年初、カワセミとの出逢いを期待して歩くと居ました。

枝かぶりですが雄カワセミ。

005.JPG

こちらに気付き移動します。

盛んに下を覗きますのでダイブかなと待ちますが餌となり魚が見当たらなく又移動。

007.JPG011.JPG

ここでもダイブらしき仕草は見せますが飛び込みは無し。

その後やや上流でカワセミの鳴き声、その声を聞き雄カワセミは移動。

声は囀りです、まさかと思いゆっくりと声の近くを探しますと。

居ましたよ、2羽のカワセミが同じ茎に停まって囀り。

昨日の願いがまさか翌日の朝に出逢えるとは[わーい(嬉しい顔)]

 022.JPG

 やや距離ありますがその場で様子を見ていましたがこれ以上の動きは無く雌は上流へ移動。

雄はやや下流に移動して。

025.JPG

雌を待つ様な気がしましたが 雌は出てきません。

 

今日の出逢いが出来た事で次の出逢い撮りにはもう少し早い時間帯での出動を計画しないといけません。

あす朝は他の用事で7時過ぎには出掛けますので16日の早朝に出逢い撮りをします。