So-net無料ブログ作成
ゴルフ ブログトップ
前の5件 | -

14日 今日も歩いて応援 [ゴルフ]

週末土曜日、お天気は予報より良い状況になりましたので今日も12日と同じ大会を観に行きました。


予選を勝ち抜いた選手が出ます決勝戦を。


IMG_20171014_0007.jpg


先日応援の石川選手は残念ながら予選落ちでしたので今日はだれを応援するか。


時間は10時に会場入りそこで先日はパスしたギャラリーコーナーへ。

ここで今大会を放送してますNHKのブースへ。

まず大会中に選手がドラーバーなどで飛ばす時に映像以外に弾道などを画面に出しますがその体験コーナーがありましたので

ゴムのボールを打ちシュミレーション画像を体験しました。

またこのコーナーで私の写真を記念に。


IMG_20171014_0006.JPG


さて今日の応援選手はだれに決めたかは、当然昨日トップになったやはり大会2回目の優勝を狙う池田選手です。

12時にスタートですが早めに1番ホールに移動、まず12日に石川選手と同組の小平選手、昨日は3オーバーの為3アンダーに後退ですが今日も多くのギャラリーがついています。

テイショットをみて私も早めにセカンド地点に移動してこの後の池田選手の応援に。


ラスト組の池田選手のセカンドショットをみて1オングリーン中央、ここならパーは間違いなしと先に2番へ移動して待つことに

でも待つ間にグリーンからは歓声が聞こえません。

選手2番ホールに登場先は打つのは当然池田選手と思いましたが1番スタートと同じ順番スコアー案内を見ますと両者共

ボギースタートでした。

でもこのホールは先回りしたことで池田選手のスイングは近距離5mで見れました。

2番はP-3のショートここはパーでした。

3番はセカンド地点に移動して待ちます。

2オンを見て移動しますがグリーン周りは人で一杯、選手の出口付近で待機、池田選手このホール今日初のバーディ、ギャラリーから多くの拍手をもらい表情も緩みました。

次のホールへ移動する池田選手を出口で待ちますと先でギャラリーとタッチをして出てきましたので私も手を出しNICEバーディーと声をかけ手を差し出すとなんと池田選手とグウタッチが出来ました。

今日一番のいいことが最高です。


この後前半は2バーデー1ボギーで終え、後半へ11.12番の連続バーデイ,圧巻は15番のチップインイ-グルでした。

その後は2ボギーとし今日を10アンダーで終了。

明日の決勝2日目へ、2位に5打差で今日大躍進のアマチュアの金谷選手と同組ですからぜひ優勝を狙って貰いたい。

5打差の小平、上平選手の躍進も気になりますが、私はTV応援です。

尚この大会のDSC07914.JPG

案内紙余分に2部ありますが欲しい方は当方へメール連絡をください先着順でお送りします。ないかな???。

nice!(119)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12日 歩いて歩いて応援 [ゴルフ]

今日は朝からこれに。

2017、日本オープンゴルフ選手権の予選競技の応援でした。

地元近くお隣の関市での開催地。

格安入場券をゲットして観てきました。


自宅団地裏山が今回の競技会場になりますので近くまでは奥さんにお願いして。


以前は女子の日本オープン競技を見た会場です。


DSC07914.JPG


参加者の中で今日は久し振り米国から帰国した石川遼選手の応援とプレースタイルの見学を。

会場に着き、まずパター練習中の石川選手を見つけ見学。

もちろん皆さんも石川選手の応援が多く移動の度に人も石川選手とともに移動します。

そこで早めにスタートホール前で待機、1時間も早くです。

11時36分INスタートの石川、小平、アマチュアの比嘉選手の登場です。

スタートホール石川選手ビックドライブで2オンNICEバーデーでした。

その後は早めに移動し各ホールのセカンド位置、グリーン近くと場を変えながらの遼選手のプレーを見学です。

勿論この組の応援者は多く他の組には寂しい応援風景。


DSC07916.JPG


しかし今日の石川選手プレーは安定感が無く2オーバーで終わりました。

しかし同組の今賞金王を池田選手と争ってる小平選手コースマネージメントと正確なアイアンショットで初日6アンダーのトップ

でした。

逆に攻めた石川選手はスコアーに繋がらなかった。

またアマチュアNO1と言われる比嘉選手小柄な体でドラーバーの飛距離もプロを凌ぐ等皆さんの凄さが真近で見られた今日1日。

予選会初日の見学は勉強になりました。

後決勝日の土曜日、日曜日が雨予報応援には行きたいんですがどうするか???。


nice!(142)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

26日 ダブルゴルフの今日。 [ゴルフ]

週半ばの水曜日、昨夜夜半から朝方は雨でした。

そんな今日は1日お遊びと定例夜間グラウンドゴルフ日。

1年に数回しか記事にしない内容ですが。

お昼も、夜も親睦を高め、健康を維持します運動を。

特にこの時期の夜間の運動は涼しさを求めながら行うのですが、さすが今日は日中でも34度を超える暑い日。

皆さん汗を流して練習会を。


そして練習を始める前にこの会の副会長さんから先週の水曜日19日に行いました月例競技の成績発表がありました。

この月一の競技会がなんと100回を達成、2010年から始まり当初は15名の参加者があったと。

現在は20名の登録会員です。


それに合わせて100回記念の表彰を会計の私が用意しましたのはこちら。


会員全員を表彰します。

DSC07583.JPG

さてこの商品券をゲットするのはだれか。


私はどうかな。


DSC07585.JPG


私は4位をゲットできました、同組のメンバーさんが1位、3位、5位と皆さん大活躍でした。


この夜間グラウンドの練習会は毎週水曜日PM19から1時間半。

私は昨年は月1回での参加でしたが今年は毎週参加できるように夜間の仕事を休んで参加してる成果が出ましたね。


本日もお昼のゴルフ競技の流れからグランドゴルフの成績も良かったです。


その日中に行いましたもう一つのゴルフ大会は岐阜市シルバー人材のシニア部会ゴルフの月例会です。

朝方の雨も上がり天気回復しとても暑さ厳しい中で行いました。



その月例で昨年8月に優勝以来1年ぶりにこの成績。


同組のメンバーさんとNETスコアーを競い0.8ハンディ差で2回目の優勝。


DSC07584.JPG


とても暑い1日で、新たに日焼けしました顔、腕、首回りが黒くなった今日1日の出来事でした。

ゲットしました¥0000はすべて月末に孫たち3名の7月誕生会に出ていきます。







6日 逃避行高原へ [ゴルフ]

本日は予約投稿で、暑さから逃れて岐阜県郡上市高鷲町にあります鷲ケ岳高原ゴルフ場へ出掛けてます。

気温は自宅に比べ7,8度は低くなり涼しい所、注意は雷です[雷]

岐阜SO--会の真夏の恒例高原ゴルフです[ゴルフ]

pic_clubhouse.jpg

ここは私が今から35年前に初めてゴルフを始め、本格的18Hゴルフ場でデビューした思い出の場所。

当時は初心者の上さらに霧雨の中でのプレーをした場所ですから四苦八苦して終わりました。

初デビュースコアーは135と大叩きしてます。

菜園の野菜たちに申し訳ないですが涼しい所で、35年前の悔しさを思い出してコースと熱い戦いをしてきます[わーい(嬉しい顔)]


8日  7日高原にお出かけ [ゴルフ]

7日、毎年夏場に開催されます高原ゴルフがありましたので参加してきました。

参加メンバーは岐阜SO・・会のOBさんたちがメインです。

暑い時には、涼しい高原でが合言葉のコンペです。

会場の高原と言いますと我々地域では、郡上市になります。

例年開催場所から変更してさらに高地へ。

ゴルフ場の宣伝では、(HPより拝借)

docu0001.jpg
docu0002.jpg
ゴルフ場からは白山連峰が見られます。
今回は、残念ながら参加者11名と過去最低人数でした。
7日は、お天気午前中は雨と霧があり、スタート時間を40分遅らせたゴルフでしたが、途中霧に視界を遮られながら前半戦は終了。
後半戦は、お天気も良くなり適度な風もあって高原の涼しいゴルフが楽しめました。
コンペ成績と言いますと、次回の幹事をやる事になりました。
ダブルペリア方式のHDが26になりスコアー70で優勝。
グロスは48/49の97で。
次回11月の定例コンペの幹事役で皆さんに楽しんで頂きます。
MY菜園ですが、雨が連日夕立となり降っていますので菜園の野菜、ほうれん草ですが1回目の大雨で葉が倒れさらに雨の為一部が腐り始めてしまいました。
060.JPG
しかしニンジンは元気です。
059.JPG

朝方の菜園ですが、途中から又雨が降り初めました。

057.JPG

週明けの11日までは台風の影響で雨模様、秋野菜の準備が少し予定から遅れます。

カワセミですが、今日も幼鳥2羽と出逢いました。

指定の岩の上で。

011.JPG

前の5件 | - ゴルフ ブログトップ