So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴルフ ブログトップ
前の5件 | -

6日 逃避行高原へ [ゴルフ]

本日は予約投稿で、暑さから逃れて岐阜県郡上市高鷲町にあります鷲ケ岳高原ゴルフ場へ出掛けてます。

気温は自宅に比べ7,8度は低くなり涼しい所、注意は雷です[雷]

岐阜SO--会の真夏の恒例高原ゴルフです[ゴルフ]

pic_clubhouse.jpg

ここは私が今から35年前に初めてゴルフを始め、本格的18Hゴルフ場でデビューした思い出の場所。

当時は初心者の上さらに霧雨の中でのプレーをした場所ですから四苦八苦して終わりました。

初デビュースコアーは135と大叩きしてます。

菜園の野菜たちに申し訳ないですが涼しい所で、35年前の悔しさを思い出してコースと熱い戦いをしてきます[わーい(嬉しい顔)]


8日  7日高原にお出かけ [ゴルフ]

7日、毎年夏場に開催されます高原ゴルフがありましたので参加してきました。

参加メンバーは岐阜SO・・会のOBさんたちがメインです。

暑い時には、涼しい高原でが合言葉のコンペです。

会場の高原と言いますと我々地域では、郡上市になります。

例年開催場所から変更してさらに高地へ。

ゴルフ場の宣伝では、(HPより拝借)

docu0001.jpg
docu0002.jpg
ゴルフ場からは白山連峰が見られます。
今回は、残念ながら参加者11名と過去最低人数でした。
7日は、お天気午前中は雨と霧があり、スタート時間を40分遅らせたゴルフでしたが、途中霧に視界を遮られながら前半戦は終了。
後半戦は、お天気も良くなり適度な風もあって高原の涼しいゴルフが楽しめました。
コンペ成績と言いますと、次回の幹事をやる事になりました。
ダブルペリア方式のHDが26になりスコアー70で優勝。
グロスは48/49の97で。
次回11月の定例コンペの幹事役で皆さんに楽しんで頂きます。
MY菜園ですが、雨が連日夕立となり降っていますので菜園の野菜、ほうれん草ですが1回目の大雨で葉が倒れさらに雨の為一部が腐り始めてしまいました。
060.JPG
しかしニンジンは元気です。
059.JPG

朝方の菜園ですが、途中から又雨が降り初めました。

057.JPG

週明けの11日までは台風の影響で雨模様、秋野菜の準備が少し予定から遅れます。

カワセミですが、今日も幼鳥2羽と出逢いました。

指定の岩の上で。

011.JPG

11月7日  お出掛け中です。 [ゴルフ]

7日、本日は朝から、出掛けておりますので、皆様の所には夕刻後のご訪問になります。

行き先は、芝刈りです。今年最後のゴルフコンペ、岐阜SO・・会ゴルフです。

この夏8月に行い、年に3回開催提案しましたゴルフが、秋季コンペとして本日開催されますので参加しております。

今日は、ブログを始めて301番目となります記事です。

采園情報を日々記事にしておりますが、他にここ2年こんなツールを使い日々の情報源にしているものがあります。

それを今年も来年用を購入してきました。

采園に必要な雑誌、野菜だよりに付属しています『采園スケジュール帳』です。

008.JPG
これに、年間予定と日々の情報を書き止めております。
010.JPG
詳しい情報は、明日に記載致します。

10月18日  ラッキーな1日 [ゴルフ]

18日、本日は曇りで、朝方は冷えてきました。

17日は、乗鞍岳にも初雪が観測されました。例年に比べ少し早目の様です。


朝方冷え込み致しましたので、下着とゴルフウエアーを長袖にしてゴルフに向かいましたが、お昼頃には、暑くなり汗も出るくらいに、大変気持ちの良い青空の下で楽しいゴルフを堪能出来ました。


今回の参加者は、春より多く81名、女性も8名の参加で、年代は男性は60代後半から70代が殆どで、皆さん、怪我も無くプレーを堪能されました。


我が組は、ここ3回共、同じメンバーで廻っておりますので、9時30分スタート、2時40分ホールアウト、この間和気あいあいでのラウンドです。


ひと風呂浴びた後は、表彰式です。

春は、95で41位の特別賞で野球観戦チケットを頂きましたが、今回は97で終わりましたので順位は?位、但し今回もダブルペリア方式の隠しホールがありそれでHDCPが算出されて順位が決まります。


表彰は下位から順番に発表があり、主催者の配慮でBBから60位までは全員に商品がありました。

商品は、果物がメインでブドウ、梨、ミカン、メロンです。


今回の特別賞は64位で同じ采園の友人さんで、ドラゴンズの選手サインボールと、高木前監督からのバットをゲットされました。

いよいよ飛び賞に入り、55位から上位に5飛びで順次呼ばれますが15位まで来ましたがまだ該当なし、ここで司会者がベスト10の前にショート、ドラゴン賞の発表致しますとの事、まずショートから私達は、インスタート組、同伴者が2名権利がありましたが結果4ホール中3ホールを女性が独占、我が組は取れず、次はドラコンです、実はドラコンホールのドライバーショットが大変良くイン、アウトとも会心ショットが出来フラックに名前を記載出来ましたので待ちました所、インはショート独占の女性(優勝者)に更新されていました、アウトでようやく名前を呼ばれブドウをゲット、これはこのまま皮ごと食べられるブドウでした。

023.JPG


次に移りいよいよベスト10表彰、この中には同伴者がグロス86で上がっていますので順位が気に成ります、第10位は○○さんと、なんと私が呼ばれました、商品は

002.JPG


三重南紀産のミカンを1箱頂きました(97のスコアーでの順位ですからこれはダブルペリア方式ではの特典順位ですね)。

尚、同伴者のNさんは4位に入賞でした。

同伴者の皆さん、今日は楽しいゴルフにお付き合いありがとうございました。

とてもラッキーなゴルフ日でした。

帰宅後、孫達は頂いたミカンを早速食べ、少し酸味があるが美味しいと喜んで食べてくれました。

003.JPG



で、も一つのラッキーはこちら

無題.jpg


読ませて頂く、ブロガーさんの中に毎日この不思議な箱をゲットされて更新されていますのでどのようにゲット出来るかをここ2日程様子見していましたら昨晩偶然SO―NETトップ、情報サービス画面上に現れマウスでクリックで頂きましたら2ポイントでした、また本日今コメント中にも内容を再確認中にも表れ同じく2ポイントを頂きました。ポイントポンより効率がいいのかな、又はラッキーが続きましたよ。

皆さんも、時々観られてはいかがでしょうか。



最後は、例の如くお月様、十三夜の昨晩は昼間の好天気に比べ雲が多く綺麗なお月様は中々見られず、粘りながらようやく21時にパチリでした。

014.JPG

風来鶏さん、ようやく1枚撮れました。


10月17日 秋の空の下に出掛ます。 [ゴルフ]

17日、今日は朝から出掛けております。

行き先は、美濃市にあります、ぎふ美濃ゴルフ俱楽部です。

今日は、春にも参加しました『はっとり勝弘ゴルフコンペ』に参加です。

ゴルフは8月以降プレーはしていませんので2ケ月振りでどう成りますか。

参加メンバーは春と同じ方々で。



では、16日の17時西空の夕焼け太陽と東空の月が同時に観れましたので写真撮り。

西日が強烈です、

010.JPG
少し沈みますと
015.JPG
雲が中央になりどんどん雲に隠れていきました。
反対側の東の空にはお月様がくっきりと観えます。
016.JPG
少しズームで寄りました。
017.JPG
夜20時30分のお月様は、
025.JPG
16日は十二夜のお月様です。
17日、本日は十三夜に成りますので同じ様に晴天でお月見が出来れば幸いです。
帰宅が夕方に成りますので、訪問が遅れますので宜しくお願いします。

前の5件 | - ゴルフ ブログトップ