So-net無料ブログ作成
カワセミ 動画 ブログトップ
前の5件 | -

4日 天気が良い日 [カワセミ 動画]


今日は今年初のゴルフ日、仲間14名で楽しんできました。

スコアー??でした。

帰宅後、夕方16時半から出逢い撮りへ。

日没まで時間があまりないが何か感が働いて出かけました。


その感が当たり今日もペアのショットに出逢いが生まれた。


日陰の為画質が悪いですが。


このシーンの前兆は雄がダイブで魚をGETし食べてる時に雌が傍に飛んできた。

DSC08638.JPGDSC08656.JPGDSC08685.JPGDSC08688.JPGDSC08690.JPGDSC08693.JPGDSC08716.JPG


ここまでは連写画面で、この画は動画へ。






前回に比べ2羽の中で雌が積極的に雄にアプローチ気味。

雄は今のところマイペース。

この後も自分用の餌を狙ったところで日没、

本日の出逢いは40分。

明日もう一度ペアが見れないか出撃します。


DSC08787.JPG


日没の空に舞うアオサギの姿。

nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2日 出逢い、ペア動画も。 [カワセミ 動画]


今日もお天気は良い日。

昨日よりも暖かい、出逢いには良い日、9時に自宅を出ます。

途中このアオジに出逢い、霜が降りた草原で。


DSC07879.JPG



この後は、雄雌が良くいます場に移動です。

最初は雌が定位置で留まり。

DSC08213.JPG


近付いて動くと逃げられた。

DSC08215.JPG


雄を探します、居ました。


空を眺めた、アピールかな。

DSC08225.JPG

移動について動きます。

DSC08234.JPG


そして待望の2羽の揃い踏み、1年振りで。


DSC08359.JPGDSC08362.JPGDSC08366.JPGDSC08371.JPG


この後は動画でご覧ください。









久し振りの動画アップ、埋め込みコードを記事に入れるところで時間がかかった。

他にもダイブ、魚GETもありますが何れ紹介します。

nice!(115)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

13日 ペアカワセミの動画 [カワセミ 動画]

昨日目撃出来ましたペアになったカワセミの動画です。

このカワセミ、雌が盛んに雄をリードしてる感じがしてます。

 

ペアになっても盛んに雌が鳴いたりしてます動画をご覧ください。

撮影中、盛んに移動しますのが雌でその跡を雄がついて行く行動が良くわかりました。

ペアのカワセミ達です。

139.JPG

 

140.JPG141.JPG

115.JPG117.JPG118.JPG

この後、予期しない出来事を目撃。

もう1羽の雄カワセミが登場で、またまたバトル攻撃の再現です。

こちらは明日の記事で。

本日も朝から夜まで仕事日にて略皆様の所へのご訪問は無理と思います。

 

 

 

 


28日 久し振りの食事風景 [カワセミ 動画]

今日は朝方冷え込みましたね、孫たちも冬休みに入り私も寝坊してしまいました。

目覚めたら7時30分、急いで朝食8時過ぎに出逢い撮りへ。

今日は久し振りのカワセミのしょくじの動画です。

ゲットした魚は大物、一度に呑み込み出来ないため、魚を回しながら序序に魚の頭部分を口元に動かして

3分ほど掛かり呑み込みました 。

 

最初に出逢いのカワセミです。

004.JPG

005.JPG

 飛翔~本日はスタート。

昨日のダイブ場に到着。

本日もまだカワセミは来ていません。

ヌートリアの親子は仲良く泳いでます。

086.JPG

ヌートリアはこの山田川沿いには沢山住み着いています。

待つ事30分飛んできました。

114.JPG

この後は場を色々動きながらこちらに移動。

128.JPG

この後ダイブしました所は草に隠れ見えず、飛び去りましたので追跡。

国道の信号が赤の為、足踏み青で渡り探しますとこの枝に魚をくわえていました。

130.JPG

見ると大きな魚です。

私を確認しますと、いつもの休憩場に入り込み何とか魚を呑み込もうと盛んに魚を廻していましたので食事の様子を

動画撮りしました。

すこし長めですがご覧ください。

本日は2羽のカワセミのみ、 出逢いで終わりました。


9日 動画 [カワセミ 動画]

8日の早朝にも、幼鳥カワセミに出逢いましたが、午後にもう一度カワセミとの出逢いを求めて散策です。

山田川沿いに下流域に行きましたが、出逢いが得られず。

帰宅途中に、2羽揃って飛ぶカワセミを発見して追跡。

1羽だけになりコンクリート片に乗ってくれました。

警戒心もなく撮影出来ましたのがカワセミの動画です、

その後、3羽になり移動、また分散して同じ所に戻りましたが、個体が同じかは判りません。

徐々に行動範囲が広がり始めましたので巣立ちが近いかもしれません。

3羽の揃い踏み。

119.JPG
200.JPG
204.JPG

前の5件 | - カワセミ 動画 ブログトップ