So-net無料ブログ作成
検索選択
カワセミ 動画 ブログトップ

13日 ペアカワセミの動画 [カワセミ 動画]

昨日目撃出来ましたペアになったカワセミの動画です。

このカワセミ、雌が盛んに雄をリードしてる感じがしてます。

 

ペアになっても盛んに雌が鳴いたりしてます動画をご覧ください。

撮影中、盛んに移動しますのが雌でその跡を雄がついて行く行動が良くわかりました。

ペアのカワセミ達です。

139.JPG

 

140.JPG141.JPG

115.JPG117.JPG118.JPG

この後、予期しない出来事を目撃。

もう1羽の雄カワセミが登場で、またまたバトル攻撃の再現です。

こちらは明日の記事で。

本日も朝から夜まで仕事日にて略皆様の所へのご訪問は無理と思います。

 

 

 

 


28日 久し振りの食事風景 [カワセミ 動画]

今日は朝方冷え込みましたね、孫たちも冬休みに入り私も寝坊してしまいました。

目覚めたら7時30分、急いで朝食8時過ぎに出逢い撮りへ。

今日は久し振りのカワセミのしょくじの動画です。

ゲットした魚は大物、一度に呑み込み出来ないため、魚を回しながら序序に魚の頭部分を口元に動かして

3分ほど掛かり呑み込みました 。

 

最初に出逢いのカワセミです。

004.JPG

005.JPG

 飛翔~本日はスタート。

昨日のダイブ場に到着。

本日もまだカワセミは来ていません。

ヌートリアの親子は仲良く泳いでます。

086.JPG

ヌートリアはこの山田川沿いには沢山住み着いています。

待つ事30分飛んできました。

114.JPG

この後は場を色々動きながらこちらに移動。

128.JPG

この後ダイブしました所は草に隠れ見えず、飛び去りましたので追跡。

国道の信号が赤の為、足踏み青で渡り探しますとこの枝に魚をくわえていました。

130.JPG

見ると大きな魚です。

私を確認しますと、いつもの休憩場に入り込み何とか魚を呑み込もうと盛んに魚を廻していましたので食事の様子を

動画撮りしました。

すこし長めですがご覧ください。

本日は2羽のカワセミのみ、 出逢いで終わりました。


9日 動画 [カワセミ 動画]

8日の早朝にも、幼鳥カワセミに出逢いましたが、午後にもう一度カワセミとの出逢いを求めて散策です。

山田川沿いに下流域に行きましたが、出逢いが得られず。

帰宅途中に、2羽揃って飛ぶカワセミを発見して追跡。

1羽だけになりコンクリート片に乗ってくれました。

警戒心もなく撮影出来ましたのがカワセミの動画です、

その後、3羽になり移動、また分散して同じ所に戻りましたが、個体が同じかは判りません。

徐々に行動範囲が広がり始めましたので巣立ちが近いかもしれません。

3羽の揃い踏み。

119.JPG
200.JPG
204.JPG

2月23日  昨日の動画 [カワセミ 動画]

23日、今日は気持ちの良い朝で快晴です。

2月も後わずかになりましたね、今週は暖かくなる天気予報 ですが、後半は曇り気味でしょうか。

昨日は古希を迎える今年、中学同級生での同窓会を来月行いますのでその打ち合わせに午前11時までに美濃市に出掛けなければならず、朝散歩は省きカワセミ撮りに1時間ほど出掛けてきました。

山田川の小枝に止まり寛ぎ中のカワセミを動画撮影、3脚無しの手ぶれでした。

 

毎朝、この川辺から出逢いが始まります。

028.JPG

右斜面のコンクリートに有ります草木に止まり、待っていますが22日のブログと同じ場所。

001.JPG

昨日もダイサギが食事中でした。カワセミ飛び立ち上流の小枝に止まっていましたので動画撮影したのが最初の動画になります。

飛び去りましたので、菜園に立ち寄り玉ねぎの見廻り。

ハウス内の玉ねぎ。

015.JPG
室温15度でした。
016.JPG
出掛ける時間になりましたので帰宅へ。

 


2月10日   動画 [カワセミ 動画]

10日、今日のお天気晴れ、空気は澄んで気持ちの良い朝でした。

昨日から、カワセミの動画をブログにアップしましたが、画像が小さいので皆さんも投稿されていますYouTubeに投稿して観て頂こうと、昨晩にアカウントを作り何度も試しながら作業完了しましたので、今朝は最新画像作りでいつものカワセミに出逢いを求めて散歩してきました。

最初は、国道際まで出かけましたがいません。

10分待っても現れず、下流まで足を延ばしても出逢いは有りません。

諦めて、戻りますとこんな場所で寛いで居ましたので撮影開始、ちょうどそこへ散歩中の保育園児を連れられた保育士さんが声を掛けて見えましたので、川場にいますカワセミを撮っていますと案内。

カメラの画像を園児に見てもらいながらの撮影、音声に会話入っていました。

その後、下流に飛びましたので国道際まで付いて移動。こちらの川辺に止まっていました。

 

撮影アングルを変えて少し近づきましたが、三脚が車の振動で踊り揺れぎみがでした。

最後に方でダイブを見せましたが、アングル固定の為、飛び出し画像は半分だけです。

今日は雄のカワセミだけの出逢い。

019(2).jpg
027.JPG
帰宅途中で、山田川で発出逢いのコサギです。
023.JPG
本日のMY菜園は、見事に雪は消えていました。
033.JPG
このまま、お天気が続き乾燥いたしますといよいよ春の野菜作りに掛かれます。

カワセミ 動画 ブログトップ